大翼

本日よりおがさわら丸の入出港便が始まります。

その前の束の間の時間。

小笠原の島民たちに奇跡のような出会いがありました。

12月27日(日)

天候:晴れ

気温:17〜21度

海況:北からのうねり

水温:22〜23度

透視度:15〜20m

「2日連続水中ザトウクジラとの遭遇」

撮影:ツチモチ様



昨日、今シーズン初であるダイビング中のザトウクジラとの遭遇を果たした私たち。

たまらない興奮だったものの、その瞬間はあっという間だったため目に焼き付けるだけで精一杯。


そんな気持ちを汲み取るかのように、今日も姿を現してくれました。


エントリー前はブローも見えず、クジラの気配は一切感じない。

そして水中でも声も聞こえず、クジラへの期待は全くない。

「さぁ、移動を開始しよう」と振り返った瞬間......


撮影:ツチモチ様


翼のような胸ビレを広げて、まるで舞っているかのように私たちにその姿を見せてくれました。

私たちの興奮などお構いなしで一瞥をくれ、数蹴りで身を翻して去っていく様子は神々しい。



撮影:ナカオカ様



撮影:ツチモチ様


撮影:ツチモチ様


撮影:ミフネ様


撮影:セオ様


ずっと続いて欲しい時間。

自分をちっぽけだと感じる、生かされていると感じる時間。



ゲスト全員に写真・動画をしっかりと撮っていただくことができました。

いただいた動画はFacebookに上げていますので、そちらもご覧ください。

https://fb.watch/2DRR0om7DZ/


本格的なシーズン到来です。

たくさんの方とこの時間を一緒に過ごすことができたらいいなぁ。

ご来島を楽しみにお待ちしております。


「お知らせ」

クジラシーズンがやってきました!

ダイブリゾート母島ではダイバーの方はもちろん、ノンダイバーの方にも近くでザトウクジラを観察していただくため、船上からのホエールウォッチングツアーを開催します!

基本的にリクエストベースかつ先着順となるため、ご連絡をお待ちしております。

詳細は下のチラシをご確認ください。




投稿:かな子




  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​〒100-2211 

東京都小笠原村母島字静沢

TEL  04998-3-2442

FAX  04998-3-2443

MAIL  drhahajima@gmail.com

© 2020 dive resort HaHaJIMA All Rights Reserved.