延頸鶴望

皆様、こんにちは!

やっと、やっと、9月になりダイブリゾート母島、再開を迎えました。


しかし、そんなタイミングで台風も迎えることになりました。

今回の船で来られる予定だったお客様、再開が決まり早速ご予約いただいた方が多く、また、念願の母島だと仰ってくださった方もいらしたので、スタッフ一同とても残念な気持ちです。

ぜひ、もう一度お時間を作って潜りに来ていただけると、とても嬉しいです!!


ただ、ここまで7月、8月一度も台風が来ず、水温が30度まで上がりっぱなしだった海が心配でした。

サンゴが高い水温に耐え切れず、少しずつ白化してしまっている様子を見ると、どうしようもできない自分の無力さに悲しくなっていました。


今回の台風で海がかき混ぜられ、水温の上昇が落ち着いてくれるなら......と思い、台風養生をして備えております。

幸い、想像していたよりも進路が逸れたため、陸上はお天気も良く、風もそれほど強くは感じない状態です。ただ、海はかなり荒れていますので、落ち着くまでもうしばらく時間がかかりそうです。

様子を見ながら、潜れるようになる日を待ち続けております。



今日の鮫ヶ崎から


台風が明けたら、きっとさらに魅力的な母島の海を私たちに見せてくれはずです。

この休業期間は長かったですが、未だに待ち続けることには慣れませんね......(笑)


今回のブログのタイトル「延頸鶴望」(えんけいかくぼう)。

鶴のように首を長~くして待ちわびることのようで、まさに私たちダイブリゾートのスタッフに重なります。

あともう少し!スタッフ一同、踏ん張りながら皆様と思う存分遊べるようになる日を、心待ちにしております!!!


この後、台風10号は沖縄から本州に近付き、特別警報級の勢力まで発達するようです。

近くの地域にお住まいの方は、どうかお気をつけてお過ごしください。

大きな被害無く通り過ぎることを祈っております。



投稿:かな子




  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​〒100-2211 

東京都小笠原村母島字静沢

TEL  04998-3-2442

FAX  04998-3-2443

MAIL  drhahajima@gmail.com

© 2020 dive resort HaHaJIMA All Rights Reserved.