蓬莱根が熱い!(2月10日)

おがさわら丸のドックが明けて、母島は賑やかになりました!

海はしばらく時化ていましたが、今日は風が落ち着いたので沖に行ってきましたよ!


本日は、リピーターのお客さまとのプライベートダイビング。

クジラに会いたい!という期待を胸に潜ってきました!

最近蓬莱根ラインが熱いということで、まずは沈船へ。 「砂地と沈船とクジラ」 を狙ってみました。

結果……!! 会えました~!! おそらくエスコートだと思いますが、こちらの様子を見に、スル~っと通り過ぎていったみたいです。 みたい、というのは私は下を見てウミウシを探していたからなんですけどね!!! ゲスト様が見れたので良しとしましょう~~(*´▽`*)

蓬莱根、やっぱり熱いです……!!

写真は撮れなかったということで、イラストにしていただきました!


作・上保様


お分かりいただけますでしょうか。

右下に、クジラに一切目を向けていない人がいることを……。

もう一度言いますが、ゲスト様が見れたので良しとしましょう(*´▽`*)(*´▽`*)


次に会えたら、ぜひカメラに収めていただきたいですね~!!



2本目、3本目はクジラの気配を感じながらのんびりダイブ。

ネコザメやキホシスズメダイの群れ、クマザサの群れなどに癒されてきました♪



明日は風が吹く予報。

せっかくの祝日なので、予報が外れることを願います!



投稿:カナコ





  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​〒100-2211 

東京都小笠原村母島字静沢

TEL  04998-3-2442

FAX  04998-3-2443

MAIL  drhahajima@gmail.com

© 2020 dive resort HaHaJIMA All Rights Reserved.