再開しまして!

皆様、たいへんご無沙汰しております。

台風以降、母島の海がどんな景色を見せてくれているのか、やっっっっっとお伝えすることができます。


一言で言うと、「これぞ母島......!!!!」


台風明けた後、数日は海況が厳しかったですが、それでも十分魅力的な海を私たちに見せてくれました。


「蓬莱根・沈船」


海が穏やかになってからは、全ての条件が揃わないとなかなか潜ることのできない一級ポイントへ。


「サワラ根」


クマザサハナムロに巻かれていると、可愛らしいカッポレが。



太陽を眺めていると、ツムブリたちが好奇心旺盛に近寄ってくる。



休む間もないまま、魚たちと戯れている中で私が一番興奮したのは......


センネンダイ!!!!!


「千年に一度」で珍しい魚ということからこの名前がついたという魚。(諸説あり)

7個体ほどで群れを作っていました。

群れを見たのは初めてで水中で叫びました(笑)




「これこれ~~~」「待ってました!!!!」

台風の間、辛抱いただいていたお客様からもそんな声が飛び出し、再開後最高のダイビングができております!


休業中、ずっと耐えていたご褒美を母島の海が与えてくれている。

そんな気がして、毎日潜ることができる幸せを噛みしめています。


沖に出られるって最高!

海に潜れることってなんて幸せなんだろう!

たくさんの魚と遊べる海で潜れているなんて!!


再開後、潜りに来てくださった方、来てくださる予定の方、本当にありがとうございます。


久しぶりのブログ、お写真は全てナガイ様よりいただきました。

素敵なお写真ありがとうございます。


引き続き頑張ってブログを更新していきますので、チェックお願いしますね~~✨


投稿:かな子

  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​〒100-2211 

東京都小笠原村母島字静沢

TEL  04998-3-2442

FAX  04998-3-2443

MAIL  drhahajima@gmail.com

© 2020 dive resort HaHaJIMA All Rights Reserved.