サプライズだらけ(2月29日)

昨日までは沖は時化。 やっと凪いでくれて、落ち着いてボートを出せました!

今日のゲスト様は、数年越しのクジラへの思いを抱えて迎えた最終日。 ザトウクジラはなんとも空気を読むのがうまかった!

1st:向島・万吉場(ブイ)水温21度/透明度20m 朝一の水面は静か。 時々ブローが上がりますが、活動的な感じがありませんでした。

でも!なんとかクジラに会いたい! 「クジラといえば万吉場」 この言葉にかけてエントリー。

まずは大きなカメが出迎えてくれました! 繁殖のシーズンを迎えて甲羅が丸くなっています。


写真提供:キリエ様


そして根魚を眺めながら、サンゴに降ってくるウメイロモドキに癒され、


写真提供:キリエ様


ブイに戻って安全停止に入ろうとした瞬間!




動画提供:キリエ様

私たちをじ~っくり眺めて、船の下を通って去っていきました。 動画にはブイのロープとモアナが映っています! 会えてよかった!! ありがとう!!!!!


ありがとう!!!!!!!!!!!

2nd:蓬莱根沈船(ブイ)水温21度/透明度20m クジラに会えて大満足のゲスト様。 数日前に潜ったものの、クジラの声が気になりすぎて沈船を全然見ていなかったそう。 ということで、今度こそしっかり沈船で遊んできました(笑)

こちらは船尾にあたるところなのですが、群れだらけなのがお分かりいただけると思います!


写真提供:キリエ様

砂地に影を落とす沈船は画になりますね~。

そして時化を乗り越えて、ハダカハオコゼもサンゴに残っていてくれました!


写真提供:ナカオカ様

長く居着いてくれたらいいなぁ。

3rd:四本岩(ブイ)水温21度/透明度20m 締めは母島を代表するこちらへ! シーズン、始まってきていますよ~!


写真提供:キリエ様


計11本見れました!

太い子が順調に入ってきています☆


相変わらずボールになって群れる根魚たち。



写真提供:キリエ様


いろんな種類の魚が一緒に群れているのが面白いですよねぇ。


そしてそして、ここでもサプライズが!!



写真提供:キリエ様


シロワニさん~~!!

お久しぶりの登場でした!!



そんな大物尽くしの一日。

これだから毎ダイブワクワクしちゃうんですよねぇ……!!



投稿:カナコ

  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • YouTubeの - ホワイト丸

​〒100-2211 

東京都小笠原村母島字静沢

TEL  04998-3-2442

FAX  04998-3-2443

MAIL  drhahajima@gmail.com

© 2020 dive resort HaHaJIMA All Rights Reserved.